週末競馬

馬券は1R300円まで

【2022年】日本ダービー【予想】

本命◎13ドウデュース
応援している馬です。皐月賞では3着に敗れましたが、最も強い競馬をしていたと思います。東京は1戦1勝、最後の直線で再びあの豪脚を見せて欲しいです。距離は前走を見る限り恐らく問題無いでしょう。


注目馬11ジャスティンロック
京都2歳S勝ち馬、2歳時の3戦は全て上がり最速で弥生賞皐月賞は馬券外に敗れてはおりますが、いずれも上がり3位以内と安定した走りをしています。特に前走は伸びない内を懸命に伸びての7着でした。鞍上が松山Jに戻ってこの人気なら買いたいです。枠も外目ではありますが、側に12ダノンベルーガ、13ドウデュースがいますので、もしかしたら一緒に突っ込んでくるかもしれないと期待しています。


余談
先週のオークスではスターズオンアースとルメールJ、見事でした。ドゥラメンテ産駒の活躍が目覚ましいですね。早逝が悔やまれます。天皇賞(春)のタイトルホルダーもですが、これからも無事に活躍を続け、血を繋いでいって欲しいです。