週末競馬

馬券は1R300円まで

【2022年】日本ダービー、目黒記念【回顧】

[日本ダービー]
本命◎13ドウデュース 1着
スタートも良く、いい位置につけることができ、最後の直線で抜け出してからはイクイノックスとの追い比べを制して、見事な勝利を飾りました。
前半が58.9とハイペースな展開になったのも、1つの要因でしょうか。武豊J、6度目のダービー制覇おめでとうございます。凱旋門賞へ向けて期待が膨らみます。


注目馬11ジャスティンロック 16着
最後方からの競馬でした。スタート後、ダッシュがつかなかったようですね。ついて行くのがやっとといった感じでした。結果的には内目の枠が良かったのかもしれません。


[目黒記念]
本命◎17パラダイスリーフ 6着
スタートから道中も良く見えましたが、最後は思ったより伸びませんでした。初の馬券外、自走人気を落とすようなら狙いたいです。


注目馬4ベスビアナイト 15着
道中いい位置で競馬が出来ていましたが、最後の直線では前が開かずにそのまま失速、展開が向かなかったでしょうか。自走に期待です。




来週は安田記念、春のGⅠシーズンも残すところあと2R、精一杯楽しみたいですね。