週末競馬

馬券は1R300円まで

【2022年】安田記念【回顧】

本命◎7ファインルージュ 5着
直線外に持ち出せず、馬場の悪い内を通った結果伸びきれず、よく頑張りましたが最後は外を通った馬に交わされてしまいました。やや不利があったようですが、手応えも良さそうだっただけに残念です。能力はあるので、次回に期待したいです。


注目馬1カフェファラオ
芝適性に可能性を感じていましたが、ダメでした。スタート、位置取りも良かったのでひょっとしたらと思いましだが、直線全く伸びず。レース後、鞍上も東京1,600mの適性はあると言っていましたが。ダートに絞ると武蔵野SフェブラリーSのみでしょうか、かなり限定的になります。恐らくもう芝は使わないと思いますが、ダート路線でこれからも活躍してほしいです。


ソングライン素晴らしい末脚でした。シュネルマイスターも、海外帰りを感じさせない強さ。国内マイルでは今後も安定した結果を残してくれそうです。サリオスとレーンJ、今回は下馬評を覆す見事な走りでした。